長生きしたいですか。

さくらももこさんが亡くなりましたね。まだ50代です。

癌だったようです。早すぎます。

今は寿命が延び、平均寿命は80歳。90歳、100歳の方々だってたくさんいる。

でも、その世代の方々が一番強いのかもしれません。戦争を体験して、食糧難を

体験して、色々な苦労を体験して、力強く生きてきた方々だからこそ、生きている。

その後の私達も含めて、ひ弱ですよね、変に守られていて・・だから、この先の寿命は

伸びないような気がします。とは言っても、変に医療が進み、長く生かしちゃう?

みたいな事はありそうですね。「変に」言ったら語弊があるかもしれませんが、

無理やり人は自然に最期を迎えるのが一番かと思います。私は、絶対に延命は望みませ

ん。管だらけの生活はご免です。

かなり前に<尊厳死>協会にも入会しました。私の最期・・・は自然に・・・

 

今日も東京は暑かった!!

先日の台風の影響で、大気が不安定で、突然の雷雨になったり、竜巻・大雨・・・

運よく帰り道は、雷が鳴ってはいましたが、大雨には会わず、帰宅できましたが、その

雷が鳴り響いていました。

 

今年四季の流れが、ちょっといつもと違いますよね。冬は早くやってくるやも・・

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から