嬬恋も・・暑い!!(;^ω^)

この週末、約1か月ぶりに嬬恋に行ってきました。

ご近所の方々から聞いていましたが、まさか?と半信半疑の事。

嬬恋が暑い?

実感してまいりました。本当に今年の夏は・・暑い・・嬬恋も暑い!!

昨年の夏も、確かに夏の昼間は暑さを感じましたが、今年のような、日差しが

痛いとは感じませんでした。かなりきついなぁとは思いつつ、朝夕になれば・・

確かに気温は下がりましたが、家の中が、半端なく暑い・・

昼間の暑さが残っている!そんな感じでした。また、昨夜は、あまり風も吹いてなかっ

た事もあり、室内は、暑い空気が充満。前回、奨められて、自宅より使っていなかった

扇風機が、まさか活躍することになるとは・・・でした。

扇風機の風のおかげで、随分暑さもしのげた?感じでした。

就寝時も、窓を開けて寝るわけにもいかず、閉め切れば、やはり暑い・・

前回は長袖で寝ましたが、今回は半袖で充分。

 

今回は、娘夫婦と一緒に行ったのですが、目的は、庭の整備・・要は肉体労働。

これが、またこの暑さで、結構きつかったです。汗が噴き出してくる?

こんな風になるとは、誰も思ってなかった?嬬恋?標高1200mのある所で

この暑さ?

嬬恋がこの暑さの中、都内はもっと厳しい暑さだったようですね。

帰宅した日も、走行中の外の気温は40度になっていました。

正直・・・帰りたくなかったです。そんな暑さの中・・(;^_^A

 

この暑さあと2週間は続くとか。

もう8月も終わりに近づこうとしているのに・・・いつまで続くこの暑さ??

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から