転職・・難航!?

今朝は大雨注意報の中の出勤、まさに一番酷い時だったようですね。(;^_^A

生ぬるい風が吹いていて、気持ち悪い位。気温もあまり下がらなかったようですが

帰宅頃はかなり気温が下がるとか。こういう時は、本当に着るものに困ります。

 

さて、嬬恋周辺も先週末辺り、かなりの積雪があったようですね。ご近所のBlogの画像

はみんな積雪の様子が映し出されていました。

丁度その1週間前に嬬恋入りしていましたが、その時はまだ、そこまで寒さもきびしく

なかったのですが、帰宅時は蓄熱暖房のスイッチをしっかり入れてきました。

今年は、やはり寒さ厳しくなるのでしょうか。

 

今日から12月、今年も1か月となりました。

今年も色々な事がありましたが、一番は、やはり具体的に退職の時期を考える事になっ 

た事です。これは私にとってはやはり大きな出来事です。この先の人生?なんてオーバ

ーに聞こえるかもしれませんが、次の就職先は、やはり大きく影響する事は間違い

ない事ですから。今迄18年間一応安定してきたところから、離れて全く違い環境に

飛び込むこと。この年齢でどこ迄対応できるんだろうか。それが一番の不安。

そして、嬬恋入りの事もある事。仕事も大切ですが、嬬恋の事も、ネックになる事。

これを疎かにするわけにいかないだけに、それに十分に対応できる環境の職場を

考えなければならないと、最近痛感しています。

今、仮確保している職場は、仕事時間などは今とは違ってきます。それが大きなネック になっています。嬬恋の事は事前にお話はしていますが、実際は、それ以上に、こちら の都合で退社時間なども言う事になります。また、保険の事なども考えると・・・

仕事時間のセーブも考えなければならないのか等々。

仮ではありますが、雇入れてくれる所が決まった時は、とても嬉しく思いますが、時間

の経過と共に色々考えるところが増えています。このまま、そこに定職してしまった

本当に良いのだろうか。そんな事を悶々と考えています。

期待して待ってくださっている相手には本当に申し訳ないのですが、もし、決まった

以上は、全身全霊で対応したいと思うし、それが、無理だとしたら・・・

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から