年末年始 嬬恋の家で過ごす  その3


とうとう・・・いや、遅すぎると思いますけど

 

<非常事態宣言>発令・・

 

その菅総理 「私の挨拶とさせて頂きます。」

 

その言葉にもう、呆れました。総理の言葉は挨拶かい??

 

これで1か月で感染者減らせると思うこと自体、甘すぎますよ。

 

本当に緊急事態って思っているんだろうか、あの人は・・・

 

昨日は感染者数が2000人台になりました。これは、想像がつく事だから、驚きも

 

しませんよね。このままいけば・・・10000人だってあり得るんじゃあないんですか。

 

 

話を変えます。

 

嬬恋で過ごす時間・・普段とは全く違う?時間の流れ。

 

普段なら、真っ暗のうちから起床して動き出す私ですが、嬬恋では、6時台かな。

 

そろそろ起床の時間・・と起きだす生活。この時期ではまだ6時台では陽は昇っていま

 

せんが・・そろそろ周りが明るくなる頃・・自然な時間の流れを感じます。

 

今回はいつもよりも長期?滞在なので、やはり気持ち違いますね。

 

追われる事もなく、ゆっくり時間が過ぎる・・・でも、過ぎてみると

 

アッという間の気もしますが、普段ずっと走り続ける毎日からしたら

 

本当に全く別の時間の流れです。

 

そんな中、1年越しで漸く完成したもの

 

f:id:tumagoi_life:20210112142903j:plain

昔なつかしいお店

2019年末から作り始め・・・2020年の間、嬬恋入りの際の、少しずつ

作り続けて・・漸く2020年1月1日に完成しました。

元々、ミニチュアドールが好きで、もっと小さなものは作ってきたのですが

今回初めて、このサイズの物を作りました。

 

本来、材料は身近にあるものを工夫して作り出すものなのでしょうが

私はそこまではできないので、セットになっているものを作って楽しんでいます。

 

こういった趣味系の事も、普段の生活の時間ではとても無理。

時間がないから・・という言い訳はしたくないし、時間がないは、

時間を作ろうとしないから・・と言われたことがありましたが、それでも

24時間の中で、全くの趣味の時間を取れるほど、今の生活の流れには

余裕はない。それだって、取りこぼしある毎日だから。

嬬恋入りの際は、その時間を意識して作るようにしている。

 

夫は夫の趣味を楽しみ

私は私で好きな事に時間を費やす

それがかなえられるのが、この嬬恋の家の持つ意味でもあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から