普通に考えるって・・

昨日職場の人の「GWは、嬬恋行くんでしょ?」と普通に言われて・・・

「いやいや、主人は絶対行かないって言ってるから」とそんな話になった。

以前にもお話しましたが、嬬恋は遊びに行くわけではないけれど、やはり都内から

他府県への移動は自粛すべきでしょ!と言う事で、我が家は行かない事になっている事

を話したら「偉いねぇ。」って逆に感心されてしまった。その辺の考え方の違い?みた

いなものを痛感した。

今更だけど、小池さんが「このGWは自宅で・・・」と改めて話しているが、今のこの

流れなら、言わずとわかる事だと私は思っていたけれど、わざわざ言わなければ、

GWに移動しちゃうんだろうか。逆に観光地の方が、閉鎖をしている状況。

おいおい、そんな事しなきゃ、来ちゃうってわけですか?どれだけ、学習できないん

だろうか。

昨年のGWは、まさに長期のGWとなり、皆さん、色々楽しまれていたはず。あの頃

1年後のこんな事になろうとは誰も想像できてない事。まさかのまさかの事態になって

いる事。そして、この先、1年後の「1年前は大変だったけど・・・」と笑い話に

なるようにする為には、今の乗り越えないと・・

 

でも、もしかすると、今自身の事を考えると、感染の有無はわからない。

とりあえず味覚障害はない(3月の体調不良から漸く復帰?珈琲も普通に飲めるよう

になりました。ニンニク料理もできるように、食べられるようになりました。)

今の所、体温の平熱・・身体の不調もないかな。今日は大丈夫・・しかし明日は・・

自分自身の身体の変化もきちんと見守らなきゃね。

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

さしょくを

にほんブログ村


にほんブログ村昔から