初雪降る東京・・

ここ数日、都内もかなり冷え込みが厳しくなりましたね。

朝も氷点下になる日もある程・・

氷点下と言えば、嬬恋の朝も、それが当たり前なのですが

流石に都内ではなかなかない事だと思います。

今迄なら、早朝から暖房は使わずにいましたが、今年は、みんなが起きだす

前にスイッチが入ります。ほのかに暖かくなる部屋の中は、朝の

バタバタした中でも、ちょっホッとしますよね。

 

今回緊急事態宣言が発令されて、家族は1人だけ テレワークに入りました。

またまた、他は・・・普段通り?

時差出勤はあるようですが・・・私は全く 全然変わりません。

職場が職場ですから、仕方ない事かとは思いますが、それにしても

2回目の今回は、国民の気持ちが1回目とは、ちょっと違う感じなのでしょうか。

出足が目に見えて減るでもなく・・大きく変わった事?なんだろうか。

買占めも必要ないと、かなり情報が流れており、その為の人の動きはない。

逆に普通の生活?普段通りと言った感じがする。

繁華街は、夜になると人の動きは減った様子だか、昼間は、殆ど変わらない?

菅総理が 「夜の8時以降は・・・」と言う事を言ったもんだから、夜さえ

おとなしくしていれば?って思っているんだろうか。

いやいや、感染は朝夕関係ないから・・・

そんな事、言わずともわかる事ではないの??

1か月で感染者数を1日500人まで落とす・・と言った目標を言っていましたが

実際、色々後手後手になっていて、成果を期待する人は、殆どいないように

思う。

インタビューに答える人は、「怖いから・・」と言っている人はまだ、まだ

よいけれど、この感染拡大の中ですら「友達に会いたいから、少しなら・・」と

いう女子、少しって何?我慢ばかりを強いる事は、よくないとは思うけど

何処かでビシッと歯止めしないと、ちょろちょと流れ出る水は・・・いつか

莫大な量になっている事、あとのなって気が付いても、遅すぎ。

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から