私が選ぶ包丁・・

先日包丁のお話をしましたが、あの放映直後は、案の定、ネットでは品切れの文字

やっぱりねぇと思った。一応、入荷したら連絡を貰えるように登録したが

今日になって、覗いてみると 「残り〇本」となっていた。おいおい、まだ連絡ない

んですけど・・

ここで 私が狙っているのは木村君が愛用する7万の物ではありません。流石にそこま

で包丁にお金は掛けられないから、同じ製作所で作っている少しランクはダウンする物

だが、切れ味は・・なかなかよさげの物を狙っていた。

これなら・・身分不相応ではないと・・自分で確信し、注文しちゃいました。

おいおい・・って声も聞こえそうですが、料理する者としては、切れ味のよい包丁は

本当に必需品。

 

 

 

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から