コロナ感染の後遺症

ここの所、コロナ感染者数が激減している。

一時期4桁に迄なったのが、今は2桁になり、継続中。

緊急事態宣言も解除されて3週間目入り、この傾向はとても良い事とは思う。

みんなの行動制限もかなり緩和されてきており、街には活気が戻ってきたように思う。

コロナ禍前に戻りつつある?ともいえるが、やはり、今もマスクは外せない。

感染予防として対策も継続中。それを基盤に、生活が戻ってくれることは、ありがたい

とは思うけど、中には、全く感染対策をしない輩もいる事が、気にかかる。

自分は大丈夫!と未だにそう思う人がいるって事が・・・恐ろしい。

 

また、最近気になることは、感染後の後遺症。4人に1人が後遺症に苦しんでいるとの事。臭覚が麻痺して、匂いのない生活。それが、どんな危険が潜んでるかと言う事

人は、五体満足で生活するように作られているわけで、その中にどの部位が支障を

きたせば、やはり、影響は大きいって事。これは感染しないとわからない?

なんて暢気な事を言っている事態ではない。ともかく感染しない事を、一番に

これからも生活する必要があると言う事。先の見えない後遺症に苦しむことだけは

避けたいから。

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から