電気代が・・・(@_@)

忘れるところ・・・

毎年1月末までに、嬬恋の村役場 固定資産税?係に送らなければならない書類。

1年間嬬恋の滞在した記録と、それに添付する電気料金の一覧。

昨夜、就寝時に思い出して、必要書類を準備、今朝投函した。

その際に、昨年12月と今月1月の電気代の一覧を出したところ・・・・おいおい?

この金額は何?昨年より1万近く高くなっている?その理由って何?

すぐに、お世話になっている工務店人に連絡し、事情を説明。こちらからすぐには

嬬恋の家には行けない為、要因として考えられる 蓄熱暖房の設定を確認して

貰うようにお願いした。以前、不慣れな事から、やってはいけない設定をしてしまい

やはりその時に結構な金額を請求される事になり、その際に、再度説明は受け

今回も確認して帰ってきたつもりだったが・・・12月1月が、その料金には

やはり、正直驚いた。今年は確かに例年より寒さは厳しと地元に人も言っている。最低

気温がかなり下がっている事は、否めない、それを電気代が高騰している事もあるが

それにしても・・・と言う思いだった。1月なんて2日迄しかいなかったわけですから

殆ど使用していないに近いはずが・・・

寒冷地には 蓄熱暖房は本当に助かるものだが・・・やはり、そばにいないと、こうし

た時に困ってしまう。

正直、それでなくても色々な物が値上げしているという中・・・

この先、どうなってしまうんだろうか?ととても不安になる。

 

しかし・・・その事を夫に報告したら・・・返ってきた言葉

「仕方ないだろう・・・蓄熱暖房使っているんだから・・」と来た。

おいおい、毎年の数値を見る限り、いつもと違う・・もしかしたら 何か

起こっているかも?って思わないのか?というか・・仕方ないって何?

そんな事をがたがたいうな的な言い方に、頭にきた (-"-)

お金に関して、ホント無頓着?というか・・人任せにしていて、この言い方は

どんだけ、こっちが、切り詰めやっているかなんて、全くわかってないって事。

いいご身分だよね・・ホント・・・頭にくる・・・イライライライラ

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から