嬬恋の冬支度とは・・

東京もかなり寒くなりました。しかし、まだ10月です。

冬のような気候になるのは、何十年ぶりとか。

出勤時は冬のコート、そしてマフラ。首周りをマフラなどで防寒すると

寒さの感じ方も違いますね。

寝具も・・・昨夜から冬用のシーツに取り替えました。これだけでも、睡眠の質が

変わってきます。

前回嬬恋に行った際、最初の日の夜は、足先が冷たくなり、なかなか布団に入っても温かくならず、なかなか寝付けませんでした。家自体が、普段人がいないこともあって、冷え切っていたのかもしれません。次の夜は、そこまで冷え込んだ感じはしませんでしたから。嬬恋は寒冷地。昨年は、まだ建築中だった為、雪が結構降った時に行ったものの、実際そこで生活をしていませんから、本当の意味の寒さを経験してないように思います。今年初の冬・・冬支度、どこまですればいいんでしょか。

どうしても東京にいると、夏にしても秋にしても、そして冬も・・・1つ先の季節を考えて身支度を考える必要があるような気がします。

次回嬬恋に行く時は、湯たんぽ持っていこうかと思っています。(;^_^A

そしてダウンも必要かな。

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村