台風の影響は・・・

昨日仕事帰り、商店街の店に立ち寄るといつもと景色が違う?

何が違う?商品が少ない。何も置いてない陳列棚、これって・・もしや、台風の影響で野菜の収穫ができないから?等など色々考えていたら、今夜のニュースで品不足を取り上げていた。(このタイミングで取り上げられるには、とても嬉しい情報です。)

 

収穫した野菜などは配送場までは届いていたんだが、その先が・・・身動きできない状態に陥ってしまったとの事。つまり今回の台風の強風雨による被害?

配送場となる場所が、水浸し、いやそれ以上で見動きできない状態になり、商品は集まっているに各地に届けられない状況があった為、そうなれば、東京などの市場にも届かず、店頭には商品は並ばないという事だ。

これで納得!!明日以降になれば、元に戻るだろうとの店舗の人の話だが・・

今日仕事帰りに商店街の人に気になって聞いたら、帰ってきた言葉は「そうですか?明日うちは休みだからだと思うけど」って・・・頓珍漢な答えが返ってきた。

誰が見ても品数少ないって思うと思いますけどね・・・(。´・ω・)?

 

嬬恋に滞在するときによく利用するお店がある。

朝採れの野菜が豊富な店。しかしこの先、冬に向けるとどうなるんだろうか。

先日行った時お店の人に聞いたら、年末近くまでお店はやっています!との事、どんなものが並ぶんだろうか、逆に楽しみ・・・。

 

今頃になって、今回の台風の被害が見えてきました。

嬬恋、軽井沢移住、永住されてい方々のBlogに立ち寄らせて頂くと、色々な情報が集まります。

やはり嬬恋もかなりの強風雨だったようですね。枝が台風の風で折られ、あちこちに飛んでいるようですね。紅葉もかなり落ち葉になってしまったような・・・

来週までもたないかな??

 

長く生きるより、短くても1日1日充実した日が過ごせたら、例え明日私の一生が終わりを告げても、私は悔いはない!最期の言葉にできたら、最高!!

 

100%、完璧は追及しない。出来ないこともたくさんある、これは仕方ないよね。それだけの器量しか持ちえないのだから・・それよりも、確実に・・確実に1つ1つ正面から向き合って自分のできる限りの事が形となったら、これも満足感

1日1日、全力投球・・

ただ、許容範囲は超えないこと・・これは自分自身に向けてしっかり叩き込まないと・・

つい、つい・・・やっちゃうから (;´・ω・)

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村