今年の夏

都内は今日も<猛暑予報>最高気温は35度になるでしょう・・との事。

9月に入っているのに、まだまだ・・猛暑ですか。(~_~;)

嬬恋の最高気温の予報は 29度・・日曜日になると25度ですね。

もし、停電にでもなったら、嬬恋に避難・・・したいですね。天然エアコン、停電

関係ないですからね。(;^_^A

 

今年は最初の頃「台風の発生が少ない」と言われていたのに、ここの所

大型台風が連続で発生しています。瞬間風速が70m?と、想像もつかないほどの

強風・・・例えるなら、トラックもなぎ倒す位の強風と言う事らしいです。

これ以上の強風が吹くと、元初な建物も倒れる可能性があるかとか。

以前鹿児島で風速40mを(室内から)体感した事がありますが、あの時も 凄いなぁっ

て思いましたが、70mと言えば。その倍に近い風速ですよね。想像もつきませんね。

嬬恋の辺りは台風の通過点にはなっていないので、そこまでに影響はないかと思います

が、それでも、遠い影響はあるかと思います。嬬恋の家の周辺の木々は、細々としたも

のが多くて、強風には弱い気がします。影響ない事を祈りたいですが・・・

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から