大雪の予感?・・

カメムシが大発生する年は大雪になる!って・・・

今回嬬恋に行った際、網戸で何度も遭遇したカメムシ

挙句の果てに、帰りの車の中にも、一緒に東京までやってきたやつもいた。

私がカメムシを見たのは、嬬恋でが初めて。手で触ると臭い!というのも知らなかった。だから、決して素手で触ってはいけないって事、主人に言われて初めて知りました。でも、嬬恋に居たのは、そんなに臭くなかった、種類が違うのかな。

 

今年は・・・大雪・・・なるのかな。

 

職場の上司から、定年後も1年休んだとしても、今の位置で仕事を続けられるように

したい!そう言って貰えた。その言葉、とてもとても嬉しかった。それだけ

認められているという事。必要とされている事、期待されているという事。

とても嬉しかったが・・・それはつまり、嬬恋の永住はかなり先になってしまうという事。主人はあと2年で永住するつもりでいる。私も一緒は無理でも、定年後はできればと思っていた。でも、今の職場はとても安住の地。続けられるならとも思っていた。

でも、いつまでも今の状態を維持できるか。どうしたって年を重ねるわけだから

そこまで続けることが・・・いいんだろうか。

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>