ご近所の神社に参拝・・

終の棲家として嬬恋に小さな家を建て完成して、初めて新年を迎える。

新年を迎えるにあたり、今年無事過ごせたことに感謝の気持ちと共に、

新しい年に災いが起こらないように・・・とお願いするために、嬬恋の方々が初詣と言えば行くと聞いていた<鎌原神社>とそばある<鎌原観音堂>に大晦日の昼間行ってきました。

本当なら夜、年を越す頃に行くのがよいのでしょうが、都合で夜は出ることができない為。そんな昼間から参拝に来る方はいませんでしたが、観音堂の方では、地元の方が集まり何かを準備されていました。そんな中「お茶でも飲んでいきなぁ」と声を掛けて頂き、ちょっとお話もできました。地元の方々とお話できたことは、よかったなぁって・・。これから長いお付き合いに・・・なれるかな。(#^.^#)

 

f:id:tumagoi_life:20180105231114j:plain

 

 

 

 


  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村