高原野菜・・・

予報通り、都内は嵐のような雨、横殴りの雨・・・

しかし、気温は高く、本当に3月ですか?って思うほど。嬬恋も最高気温17度。

でも、明日は2度??この差は凄いですね。都内の最高気温も17度。しかし、明日も

最高気温は二桁13度です。でも、この気温で雪も溶けるかな。

 

野菜の高騰が続き、なかなか料理に使いたい野菜が買い憎くなっていますね。

それでも、店によって、多少安くなったかな?と思う野菜も時々見かけるように

なりました。我が家、特に私は<春菊>をある時から生、つまりサラダ感覚でよく

食べるようになりました。以前にもお話したかもしれませんが、それ以降、確かに

風邪にならなくなった。風邪には掛からなくなっても、先日インフルにはなってしまい

ましたけど、それも思ったより軽く済んだ・・・これも<春菊>のおかげ?ですか。

 

そういえば、もう3月、そろそろ嬬恋のいきつけの八百屋さん、久保農園は再開?

確か3月上旬に始めますって言っていたような気がします。

嬬恋に行く際は、色々な食材は東京から持ち込みなのですが、野菜だけは、地元産のを

食べたいと思っています。高原野菜、やはり一味違いますよね。

嬬恋産のキャベツ、ジャガイモ・・北海道産とは全然味が違いますね。どちらかと言え

ジャガイモは嬬恋産が好きです。でも、いつも頂き物で、どこに売っているか知らない

んです。今度是非聞いておかなきゃって思っています。

大量でなくていいんです。少しでも、美味しいもの、頂きたいですものね。折角

嬬恋に居るんだったら・・・

 


 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村