ひょんなきっかけ

都内は花粉が飛び交っています。目には見えませんが、身体は反応しています。

嬬恋は、どんな感じなんだろうか。

天気予報を見る限り、まだ最低は氷点下にもなるんですね。という事は、まだ花粉は

飛んでないということなのかな。

この時期だけでも、嬬恋から、通勤しようかな?なんて・・・無理ですね。

朝は7時には出勤。もし、そんな時間にとなれば、何時に出る事になりますか。(;^_^A

 

車の買い替えに伴い、色々な書類を作成する事になり、それに伴い実印やら印鑑証明

が必要になる。大きな買い物をする際は、必ず必要となる。それを用意する時、

「大きな買い物」と改めて実感する。

 

自分の人生の中で、これが最後の大きな買い物・・・

若い頃なら、そんな風には考えなかったけれど、1つ1つに対し、思う思いが違う。

前なら、必要と思えば、欲しいと思えば、なんとしてでも購入する為に動いた。そして

短時間になんとかなった。しかし、今は、そう簡単にはいかない。先細りだから。

この年齢になって、とてもとても慎重になってきている。何度も何度も考える。

シュミレーションもする。「本当に、必要か?」

そして、考える中で一番に考えるのは、そのものを購入したなら、どれだけ、それを

活用できるか、どれだけの長く使えるか。使いこなせるか・・も含めて。

購入したなら、めいっぱい使い切る!位の気持ち。中途半端ではなく・・・

だから、より一層情報を集め、評判も参考にする。口コミもできる限りたくさん見聞き

する。色々な人の色々な意見を参考に。最終的には自分が決断するわけですが・・

 

嬬恋の時もそうだったけど、今回の車買い替えも、ひょんな事がきっかけ・・

車に関しては、いつかは・・・とは確かに思ってはいたけど、踏み切れずにいた。

でも、ポンと背中を押されたような所もあった。

私の人生は、いつもそんな感じだったのかも・・・今思うと・・・

 

いつも、いつもひょんなきっかけが始まりだった。

 

 


 



にほんブログ村


にほんブログ村