記憶力の低下・??

丁度1週間前は、気持ちが悪くて、立っていられない。食欲も全くなくて

料理するのが、こんなに苦痛に思ったのって、初めてかも。

つわりの時よりもきつかった。それが、1週間後の今日は、普段通り仕事して

しっかり食事して、ちゃんと料理しています。ホント、先の事って、読めない。

 

今日の東京は4月中旬位の気温上昇。昼間はコートなしでも大丈夫だったようです。

嬬恋も温かくなっているのかな。それなら雪解けも早いかも。

次回は4月末、GW辺りに行く予定。その時のタイヤをどうしたらいいか?とかな

り悩んでいますが、この調子なら、スタットレスタイヤでなくても大丈夫かなと思って

しますますが、もしも・・雪。。。降る・・・・・???

誰も確実に予想できないのが、お天気、特に山の天気は変わりやすし、標高があると

いう事と、ネットで出ている<嬬恋>は我が家からは少し離れているのが起点になって

いる。となると、その距離が気温や天気も微妙に違うらしいので迷うところ。

 

今日はホント、ドジな私に、自分ながら情けない ( ノД`)シクシク…

退社時、荷物が多かったから、普段使いの手提げをリュックに。そして、手には大きな

紙袋を持つことなるので、自宅の鍵をGパンのポケットに。今までなら、コートのポケ

ットに居れるところ、ポケットの深さもあまりないので、落としたら大変と、わざわざ

Gパンのポケットに入れて、自宅に。門の所で、自宅の鍵を探す!!

その時の自分はいつもの通り、コートのポケットの入っているとばかり思い込み、その

中にないことに「落とした?」という事しか頭に浮かばない。Gパンのポケットのいれ

た事など、全く記憶から除かれていた。コートのポケットから落ちる?もし、落ちたら

音がするバズ。いくつかの鍵が一緒のついているから、その音でわかるはず・・・

その音に気が付かなかった??そこが定かでないから、もう、あとは今来た道を逆戻り

して探す!その頭しかない。急いで引き返す自分。途中立ち寄った店にも落し物がない

か確認する。しかし・・・ない・・・(あるわけないです。その時点でも、Gパンの

ポケットの入っている事気が付かない。)

結局職場まで戻った。勿論、自分のデスクにもない・・・

 

そこで、そこで思い出したんです。Gパンのポケットに入れていた事。

なんとまぁ、間抜けな自分です。本当に間抜けというしかない。

記憶が飛んでしまったという事・・・わざわざ、落としたら大変と思った。

そこまでは良かったが、その事を忘れちゃっているって・・・

大丈夫?私・・・??

鍵がなくなっていなかった事は、とても良かったとは思うが、自分がとった行動には

開いた口がふさがらない?

確かに最近記憶力は落ちている事、自分でも感じてはいましたが、ここまで??

記憶力の復活、何かよい方法ってないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村