地元産のお野菜たち・・

昨日よりぐずついたお天気が続いています。昨日も都内でも気温がグッと下がり、10月中旬辺りの気温まで急降下。 半袖では、鳥肌が経つほど。長袖は当然ながら、今朝などは、長袖重ね着をしても丁度よい位の気温です。まさに10度台まで下がった都内です。 少し前の嬬恋の朝夕の気温の並んだ感じです。昼間も多分雨が降り続くこともあり、上がりそうにありません。

 

明日から9月2度の連休が始まるというのに、お天気はいまいちかな。唯一日曜日がまお出かけできるでしょ!との事でした。

 

先日嬬恋に周辺を車で走行しながら感じた事・・・結構色々な飲食店があるって事。繁盛しているお店、閑散としているお店と様々ではありますが、とりあえず?営業は続けていると言う事は、お客様もそれなりにと言う事なのでしょうね。

こういった別荘地周辺って・・飲食店なんて?とちょっと思っていました。別荘と言う以上もう1つに住居となれば、当然色々整っているはず。キッチンやお風呂などは、当然ながらあるでしょうし、勿論くつろげる部屋もあるでしょう。

つまり、そこで基本的生活はできるだろう事を考慮して作られているかとは思います。

それでも、やはり、皆さん思う事は「こんなところに来た時ぐらい、主婦も、家事から解放、外食したいよね!」って事なのでしょうか。

まぁ、気持ちは凄く凄くわかります。自宅に居れば、ほぼ毎日家事に追われて、毎日料理を作り、掃除、洗濯・・・仕事・・と動き回っている主婦。まさに365日仕事の毎日と言っても過言ではないと思います、だから、せめて別荘に行った時くらい、楽(らく)したいよね?じゃあないけど、そんな気持ちって、ごくごく普通だと思います。

でも、私は逆にここで料理したい!って思ってしまう。

何故なんだろうか?わかりませんが・・・

ずっと憧れていたオープンキッチンだから?

それも、もしかしたらあるのかもしれませんが、あまり苦にならない・・かな。

元々料理は好きだからかもしれません。また、時間の追われる感じがなく、料理を楽しめるから?かな。色々な要素があって、ちょっと外食・・という気持ちのならない。

主人は、ご近所にあるステーキ屋の一度行きたいと、ずっと言い続けていますが

私はステーキよりも<おうちごはん>でいいんですけど・・・なんて、つまらないかな。

 

嬬恋には、たくさんの美味しいお野菜が地元産としてたくさんあります。

しかしながら、今の所、嬬恋で過ごす時間は短いため、どうしても地元産を使って料理を楽しむ時間がなかなかできません。お持ち帰りで、自宅で調理。それはそれでいいんですけど、できれば、新鮮なものを、新鮮なうちに・・・って思います。

 

 

f:id:tumagoi_life:20180924142145j:plain

今回は、1日滞在が増えたので、地元産のお野菜を使って作った行って1品。

 昼間はちょっと汗ばむ感じでしたが、朝夕はかなり気温も下がり、夕食は暖かいものに

してみました。

熱々を頂き、とても美味しかったです。!(^^)!

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から