笑顔の毎日の為に・・・何をする?

人生折り返し地点を過ぎてから、いつも思う事は「毎日笑顔で過ごしたい!」

「いつも輝いていたい!」

そんな思いでしたが、現実的にはそんな生易しくはないのが、実生活。

日々を必死で生きている。

気を緩めたら、どん底に叩きのめされる!そんな風に思うことで、自分を奮い起こす。

自分に厳しく、厳しくすることで、前に進める。そうでないと、落ちこぼれていく。

そんな強迫、緊迫感を心の片隅に持ちながら、今日まで来た私ですが・・・

あの番組<人生の楽園>を見ていると、皆さん笑顔、笑顔・・笑顔ですよね、

 

西田さんが解説する中で「そこまでに色々ありましたが・・」と付け加えた方も

いらっしゃいましたが・・・皆さんがとてもいい笑顔。あの笑顔に私自身、憧れて

います。あんな笑顔で人生過ごせたら、最高!だってね・・・

 

それも、もしかすると、考え方を少しだけ変えれば、近づけるのかな?と最近、ちょっと思ったこと。その少しだけが、まだ、具体的にはわからないのですが、もしかしたら?って思う事は、あります。

 

欲を出さずに、今を受け止めて、そこから見出していけば・・・

 

これが答えかどかわかりませんが、何か見えてきますか??

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から