ホッとする場所・・・

出勤日の楽しみの1つは、1人ランチをしながら、嬬恋周辺に移住した人達の

Blogに立ち寄らせてもらう事、リアルタイムに嬬恋の様子を知ることができる.

今の景色も画像などで見ることができると、数か月前とは全然違う景色が広がって

いる。嬬恋も季節が移り冬から春へ・・新緑の景色は、本当に見ていても気持ちがいい

そろそろ春ゼミ?でしたっけ、あのけたたましい声で鳴くやつらの?季節かな?

なんて思いながら、皆さんのBlogを読ませてもらっています。

 

都内は、日々<コロナ><コロナ>コロナ・・です。感染者数を日々気にしながら、

非常事態宣言が解除されて、人々の行動は変わってきている・・感染者数が1桁から

2桁になっている現状。これ以上増えないで欲しいと、そんな事ばかりを気にしながら

1日何十回と手洗いをする。人との接触も極力減らす?とは言っても、仕事をする毎日

だからこそ、嬬恋の様子を知ることができるBlogは、私にとっても、心のオアシス

みたいなもの。

 

嬬恋だって、感染を気にしながらの生活かもしれないが、都内程ではないだろう。

なんせ人口密度が違うのだから・・・特に嬬恋の我が家の周辺に家は、ポツンポツン

と建ってはいるけれど、人がいない。生活する人が極端に少ないのだから。

なんだか別世界のようにさえ見える。そんな場所に、身を置ける日は・・・

 

この先だって、生きていく以上仕事をしないわけにはいかない。細々だって続けな

けれは生活は維持できない。必死に生活を続けなければならない事もわかっているけれ  

ど、フト、一息つきたい時だってある。

そんな時携帯の待ち受けにしている景色・・・木々の間に青空が広がるもの。

ホッとする景色・・・そんな場所を持てた事は、やはり贅沢な事なのかもしれないと

つくづく感じる今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から