6月の嬬恋・・

前回来たのは5月のGW。約1か月半の間に、嬬恋の風景はすっかり

 

変わっていました。前回は、木々は、落葉でほぼ葉も無かったのが

 

今回は生い茂ってきています。まさに自然は生きている!と感じますね。

 

前回は、見えた景色が見えなくなっている?

 

この時期、春ゼミ無いているかなって思いましたが、朝のうちだけ、少し

 

聞こえましたが、今は野鳥の声の方がよく聞こえます。

 

昨夜は高速上、大雨で、到着時も雨降りでしたが、今朝からとても良いお天気・・

 

とは言っても、やはり山の天気は変わりやすい?午前中パラパラ降られて・・・

 

今はまた晴れています。空気が少ししっとりした感じはしますが、湿気で

 

ベタベタ感はなく、逆にいい感じ?軽井沢辺りでは、湿気が結構きつく感じ

 

ますが、この辺りは、そういったことは殆どないから、いいですね。!(^^)!

 

今まで中一日で嬬恋入りでしたが、中一日ではやはり、忙しないので、休みが

 

取れれば、中2日で来たいと思って・・・今回も有休を頂きました。

 

というか、ここの所、日曜日の仕事だったり、色々イベントがあったりで

 

仕事忙しかったから、リフレッシュ!!

 

頭の中がいつも仕事の事でいっぱい?  夢も仕事の事ばかり?・

 

少し仕事忘れない!!

 

今の仕事嫌ではないけど・・・時々思う事は、そんなにがむしゃらに働きたくは

 

無いって事かな。もう少しゆっくり仕事できればいいんだろうけど、それは

 

贅沢な話かな。

 

話は変わって・・・マスク・・・確かにコロナが5類になってから、徐々にマスクを

 

しない人が増えてきた。個人の任せる形とはなったけど、今、コロナ感染者は

 

増えている。この数字も以前のように毎日情報として聞こえてこないから、

 

知らずにいる人も多いだろうけど、職場がら、入院する人、感染者の事も聞こえて

 

来ると、ちょっと怖くなる。私も確かに感染者数が1万とかの頃は、完全マスク

 

だったけど、人が居なければマスク外すこともある。

 

でも、やっぱり人が居るところでは、外せない。誰が感染しているかもわからないし

 

実際、初めて感染した時だって、本当にどこで感染したか?

 

色々な場面で、開放的になりつつ・・・やっぱり、マスクは必要だって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から