非常事態宣言・・・全国規模に・・・

 

 

昨日安倍首相が行った事・・・「全国規模で非常事態宣言」を5月6日まで発令

 

他府県への移動は自粛・・・

 

と言う事、4月から5月に掛けの連休中、嬬恋入りはダメ・・・と言う事になる???

 

不要不急の外出は控えるように・・

 

しかし、我が家にとって、嬬恋に行くのは遊ぶに行くわけではない、旅行でもない

 

移住への準備の為に、仕事をしに行く・・・これも、控えろ?って事ですか。

 

確かに、今の状況としては、コロナ疎開的な事はやめた方がよいのかもしれませんが

 

この先、いつまで続くのかもわからない状況となると・・・気持ちは複雑です。

 

 

 

と、うだうだ考えていても仕方ないから、気持ち切り替えて

 

長期の休みを有意義に過ごす計画を立てましょう。

 

嬬恋の家ができてから、連休はほぼ、嬬恋入りをしていた数年間。

 

移住準備の時間を費やす一方。自宅の事は後回しになる一方。

 

この際、自宅を一気に断捨離しますかね。

 

時間にゆとりがあれば、少し進むかもしれませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から