排水管・・・汚なっ・・・( 一一)

 今年の冬は暖冬・・という人が多かったようだが、嬬恋の春は・・・

 

先日も積雪ある雪が降ったようですね。ご近所のBlogを拝見すると、冠雪した浅間山

 

がとてもきれいな画像がUpされていて、「今朝の浅間山」との事。

 

先日我が家は嬬恋入りした際は、雪は殆ど溶けていたような、地肌が見えていた記憶が

 

あるが・・・今年は何度突然の積雪を経験したことになるんだろうか。

 

やはり、冬タイヤは、GW明けまでは変えない方がよさそうですね。

 

そうそう、先日やはりご近所のBlogを見えいたら 閑散とした軽井沢が映っていた。

 

あの旧軽銀座入り口やアウトレット・・・人影が全くと言っていいほどなかった。

 

コロナ疎開をする人が増えて困る!と市長が言っていたように思うが、実際は、疎開

 

ても、家の中にこもっていると言う事だろうか。

 

昨夜どこかの教授が 「このまま対策取らなければ、何十万人亡くなる」との怖い数値

 

を言っていた。確かに・・・それは大切な事だとは思うが・・・どこか、どこか、甘い

 

皆さんの意識がまだまだ、甘いような気がする。「自分は大丈夫!」そんな思いの人が

 

まだまだ多い日本・・・

 

 

お話ガラッと変わり、昨晩の出来事。

 

自宅の洗面所の排水が詰まり、水が流れない状況になってしまいました。

 

それに気が付いたのが夕食が終わったころ・・・

 

専門家を呼ぶかどうするか、連絡先を探し始めると、主人が待て!の一声。

 

そこから始まりました、排水管掃除・・・その前の難問?引き出しが外れない_?

 

取説がわからない?バタバタ・・・

 

どの位の時間が経ったか。私がさりげなく、やってみると・・・動いた・・

 

おいおい、説明されている意味の取り違えって事で・・引き出しは外せたが。

 

ここでまた問題発生、全部取りはずせない事の気が付く。

 

でも、このままでは洗面台が使えない、頭をひねって考えて・・

 

狭い所から腕を入れて、排水管を外すことができた。

 

まぁ、まぁ、何十年のごみ?いや、1度詰まった際に、掃除してから何年?

 

入ってました、詰まってました・・・・

 

突けば突くほど、ドボドボ出てきて、すっかりきれいになりました。

 

覗けば先がしっかり見えますよ。(*^^)v

 

元の通りのはめ込んで・・・引き出しも戻して・・・

 

掃除完了!

 

その時間数時間・・・就寝前には終わりました。ヽ(^o^)丿

 

水を流してみる・・・

 

邪魔するものがないから、気持ちよく流れます・・・

 

音が違いますね。流れる音・・

 

よかった・・よかったの・・巻!!

 

人の頼むのは簡単・・・でも、まずは自分で・・・

 

それが嬬恋での生活には必要かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から