申告の季節がやってきた!

年末から年始にかけて嬬恋で過ごし、新年は4日より仕事はじめ。

主人は7日からだった仕事始め、しかしその時に高熱、次の日にインフルエンザと診断

その週は出勤停止?新年になっても、仕事が始まれば、バタバタと過ぎていき・・・

ふと立ち止まると1月中旬?エッ?まだ中旬?ちょっとそんな気持ちになる。

次回嬬恋に行くのは2月中旬の予定。となると、まだまだ先の事。その日までが、えら

く長く感じなぁ。

今年の嬬恋。毎日嬬恋の天気もチェックしているが、あまり雪は降ってないようだ。

とは言っても、氷点下は当たり前。前回行った時は、ほぼ1日FFをつけっぱなし状態

その分灯油も半分くらいになっており、主人は次回までは十分!と言われたけど、もし足らなくなって、寒さに震えるなんて・・心まで冷え込んでしまいます。

ここは余裕でしっかり補給をお願いしました。

 

そうそう、今年も申告に時期がやってきました。年間嬬恋にどれだけ滞在したか?によって税金額がかなり違うと言う事を、最初に言われ、申告を始めて今回で2回目になるだろうか。月最低1日以上滞在し、その痕跡として、電気料金の明細のコピーを添付して申告する。

昨年も一応月1では嬬恋に行くように計画して、成し遂げた。時には、主人の体調に行けるんだろうか?や、私自身も体調が・・・等々色々ありましたが、日付の調整をしながら、最低ラインは維持できたかな。

本当はもっと頻繁に行ければ、色々できるのかもしれないけれど、やはり今は生活の基盤は自宅なので致し方ない。

長期間行けるとしたら、年末年始、それから4月から5月のGWの期間かな。

今年は10連休と言われているが、私の職場が10連休にはならない為、前半後半と言った

スケジュールになりそうです。

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から