近くて遠い嬬恋・・の家

都内は大雨注意報が発令中?我が家周辺は、警戒レベル3になっています。

 窓の叩きつける雨は、結構強く・・・午前中いつもの週末買い出しを、徒歩で行ってき

たら、びしょびしょのなってしまいました、( ノД`)シクシク…

 非常事態宣言が出たせいか、わかりませんが、数週間前に行ったスーパーは、人の数も

 少なく、まばら・・・品数も、あの時のようにあちこちの棚ががらんとした感じはなく

 ペーパー類も在庫アリ。1家族1コまでとは貼り紙がありましたが、静かなもの。

 落ち着いたのかな。とは言っても、感染者数は増加・・・3月の連休のツケが2週間

 後の現れる、そして、多くの人たちの気の緩みが感染を増大だせった結果の数値。

 今日今の結果は、丁度GW前あたりかな、結果が見えるのは・・・なんとか、成果でて

 欲しいものです。

 

嬬恋は、そろそろ雨も上がりだしたのでしょうか。予報を見ると<曇り>になってい

 ました。GW中、嬬恋入りができないので、我が家を建てて貰った工務店の方に

 お願いして、蓄熱暖房の設定を下げて貰うようにしました。次回行く際の冬モード

 から春モードの切り替えるつもりでしたが、それが叶わないとなると、地元の方に

 お願いするしかありません。冬モードでは、電気代もバカになりませんからね。(;^_^A

 こんな時嬬恋は近くて遠く感じます。

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から