自転車保険は義務化されていた事・・

2020年4月1日より 自転車保険義務化!開始・・・

4月1にと言えば、もう3か月も前からだったんですよね。でも、新型コロナウィルス

感染の方が、ニュースでは大々的に取り上げられていたため、このニュースは

届いてないようにさえ思いますよね。現に、4月からだったこと、今になって再確認

したくらいですから。しかし、このコロナ騒ぎで、電車通勤から自転車通勤に切り替え

る人は増加。道を歩けば、自転車が増えた事痛感します。でも、どれだけの人が

ちゃんとしたルールを知り運転しているのでしょうか。自転車も車同様、交通ルールが

ある事、皆さんご存知なんですかね。よく見かけるのは、逆走する自転車、自動車だっ

たら逆走を大きく取り上げますが、自転車は取り上げられもしない・

でも、走行ルールは車と同じ方向に走行するって事になっていたかと思います。また、

信号だって、車と同様に赤信号は止まれ!のはずが、殆ど止まらない自転車の方が多い

また、それを大人がするものがら、子供も真似をする?というか、子供達、交通ルール

教ええて貰ってますか。

自動車同様、自転車も走る凶器・・だって事。きちんと認識して欲しいと思います。

自転車の乗る人が大人だろうか子供だろうが・・・人とぶつかれば、事故になり、相手

の人は大怪我をするって事。取り返しのつかない事になるって事。親はきちんと

自転車に乗る子供に教えるべきだと思うのですが・・安易の、自転車に乗れるよ

になった!と子供の成長を喜ぶのもいいが、その辺りは親の責任だと思うのですがね。

もし、大事故を起こせば・・・全て親の責任になるわけですからね。
 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から