突然、冷蔵庫が・・・・壊れた・・( 一一)

実家の冷蔵庫が突然・・・壊れた。

庫内の温度はどんどん上昇する。

と言う事は、中も物、特に冷凍品は、どんどん溶けていく・・

つまり・・この猛暑の中、我が家の冷蔵庫に避難させられるものは

限られている、と言う事はつまり・・・

冷凍庫の物の半分以上は、廃棄処分になってしまった。

なんと言う事なんだろうか。

普通に使っていたものが、突然壊れると、こういう事になるという。

流石にこの経験は初めてだった。

原因もなかなか特定できず、最終的にでた答えは

コンプレッサー内部に破損によるもの。

つまり、交換しか手立てがないと言う事だった。

しかし、それ自体が発注となり、結局 故障から1週間後に

回復する事ができた。

その間に長い事・・・と言うか

冷蔵庫とは、扉を開けたら冷気が流れる。

これが、当たり前だのが、あの段階で、扉を開けると、

む~~~~~~~~~と熱い空気と、独特に冷蔵庫内の

匂いが漂ってくる。

これは、庫内が冷えていれば感じない匂いらしい。

独特に匂いに・・なんとも、複雑な思いがした。

最初は、コンプレッサーが、頑張っているらしく、

音が凄かった。ちょっと煩い!と感じるほどだった。

しかし、これも1日以上経って、漸く音もしずかになってきて

庫内も安定してきたように思う。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から