まさかの自分も・・・

コロナが5月8日より5類になったと思っていた矢先・・・

 

まさかのまさか、コロナ感染をした自分。

 

職場で、この時期になった人の事を、「今更・・」なんて言っていた自分が感染。

 

本当に感染源ってわからないですね。

 

また、同時期に家族も感染、2人で寝込むことになりました。

 

1人、感染しなかった?夫も、今考えると、コロナを持ってきたのは夫かも?

 

と思う節がたくさんある。夫も風邪の症状が出て、クリニックから薬を出してもらい

 

治療中だが、コロナではない??

 

私達は発熱があり、検査の結果 陽性・・・

 

私は年齢と持病あり、感染判明から時間が経ってなかったので、コロナの薬が出た。

 

出してもらった日に3錠のみ、、その後5日間1錠ずつ飲みきりで、

 

本日最終日となりました。

 

発症から5日経って、症状が落ち着いたら、自宅待機終了・・??

 

発症から数日間は 発熱、倦怠感、口の苦さ(味覚障害)、食欲不振 頭痛

 

これも徐々に軽症化しては来たが・・・声が嗄れて、話ずらい

 

口の苦みがまだ残る。

 

食べられるようにはなったが・・・

 

これで復職してもよいのかは、個人の判断ということだが、明日から完全復職できる

 

か不安。

 

今の症状は後遺症にあたるかはわかりませんが・・・

 

先日6回目の接種券が届いたところ、接種した方がいいですよ!って話していた矢先

 

これで、もし、接種していたら感染防げた?なんて、今更、後の祭りですけどね。

 

また、コロナもインフル同様、1度感染しても2度感染することもあるって事。

 

なんか、とても不安になります。