解除後、自分が取る行動は・・

緊急事態宣言が解除・・マンボウも・・解除・・

全て解除の方向にある日本。嬉しい事だとは思いますが、でも、コロナ無くなって

いませんよね。まだまだ感染者0ではないんです。2桁とは言っても、感染者は出ている

そんな中、どこかの地方都市は、今年の忘年会は、開催しましょ!と声を挙げた。

勿論、感染対策重視とは言ってはいますが、人って、そんなに規制掛けられるのだろう

か。特にアルコールが入ったら、人は変わります。

いつもと違う人格に人間が、感染対策を守れるとは、正直思えません。

なんて言っていたら、経済まわないよ! って言われそうですが、これだけ 第6波が来

る事を言われている中、そんなに全て解禁みたいな事を言って、人はどう捉えるのでし

ょうか。

 

解禁とは言っても・・・夜の街の人の動きは、思った程多くならない?とも言われてい

ます。やはり 皆さん<コロナ>の怖さを痛感し始めていると言う事でしょか。

私自身、まだまだ外食、旅行は・・その気持ちにはなれません。勿論行きたいお店や、

旅行だって・・とは思っていますが、そこで何が起こるかわからない。自分が守ってい

ても、多くの人達、色々な考えの人達と一緒に、同じ空間にいる恐怖以外の何物でも

ないです。感染したら・・その道先は・・想像しただけでも、ゾッとします。

コロナを一生背負いたくない、その思いだけは、強くありますから。

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から