今必要なものって・・

猛暑の東京、コロナから脱出!

嬬恋入り・・

天然のエアコンに身も心もホッとする

予報通り雨は午後から降り出した為、主人の予定していた作業もほぼ

終わらせられたようだ。

私も役割分担分は無事完了。

少しずつ、少しずつ、移住の準備は進む。

 

わんこ達とも、ゆっくり遊ぶ事ができました。

 

嬬恋入りする際に立ち寄るスーパーには、いつも以上に人が多く

その中に、いくつかの20代くらいのグループが買い出しに来ていた。

1つのグループは全員マスクをしていましたが、もう1つのグループは

全員マスクなし。店内放送で「店内に入る時は、マスクをしてください。」

しかし、聞こえているのか、聞こえていても関係ない?

結局、最後迄マスクをする事なく、大騒ぎで店を後にした。

こういう輩がいるから、コロナ感染は終息に近づけない!

 

軽井沢周辺にいる人達、今までより増えているのは、一目瞭然だった。

自粛、自粛ばかりより、上手にコロナと共存?そんな気持ちで行動する。

なのかもしれませんが、やはりどこか、油断していませんか。

 

今野菜が高騰中・・

嬬恋の農園もいつもの夏より品数が少ないように思う。

今年一番のお気に入りは<幻のキャベツ>

初めてその看板を見た時、その意味がわからなかったが、「やわらかいから

食べてみ!」とお店の人の言われて、半信半疑で1つ購入。

見た目は、普通のキャベツと変わらない。

しかし、しかし・・・違う、全然違う・・

新鮮なキャベツとは違う、この柔らかさは、本当に・・

キャベツ臭さもないし、とっても美味しい。

本当にたくさん買って帰りたいが、やはり、これも新鮮なものが一番美味しい。

だから、毎回1つ購入。

次回はもう、ないかな・・

 

最近、たくさん買うより、美味しいものを美味しい時に食べられる分を購入。

1つ1つ味わいながら、それを食べる事の幸せを噛みしめながら・・

 

そういえば、最近買い物の仕方が変わってきた気がする。

無駄なものは買わない・・当たり前の事だけど、つい「安いから、得かも」って

感じで買っていた事もあった。それが、結局あまり役に立たなかったり・・

得でなかったり・・・

私自身ストックがないと、心が落ち着かない!タイプなので、ついつい買い込んで

しまう事があった。確かにそれは、今もあまり変わらないが・・前よりは・・

買いだめしなくなったかも。私が悪い所は、買いだめしてあったのに、忘れちゃって

また買い込んでしまう事。それを改善したいと思いつつ、今まできてしまった

気がする。それを最近は、買い足しする為に、買い物メモに書き留めて、

店舗でそれを見た時、再度考える。今必要か。もう少し待ってもよいのでは?

棚に手を伸ばす前に、まず考える・・そういう事で、買いだめにストップが掛った。

ただ、今は、明日何が起こるかわからない。自然災害、コロナ感染も含めて、色々な

事が、突然起こる事も想定しないとダメかもしれない。

無駄をなくそう・・

人生にも、無駄を・・・なくそう。

 

 

 

 

 

 

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から