異常気象が続く

お知り合いのBlogを覗いたら 浅間山の雪がなくなっていました。

3度目も冠雪・・と言っていたのに、今は雪が消えた??

 

f:id:tumagoi_life:20181204152358j:plain

 

 

そろそろタイヤ交換・・・(今回は少し早めに交換しちゃいましたけど)の時期?かな、と思っていたら、これじゃあ、タイヤ交換も・・少し先走りすぎたかな。

 

やはり嬬恋、軽井沢周辺も異常気象なのですか、確かに今年の夏は異常なほど暑かった。嬬恋の家で扇風機を回ることになるとは、正直思っていませんでした。

 

と言う事は、その継続状態で冬も異常継続中??

週末から今日までは完全に平年気温を超えて、温かく、場所によっては暑い?真夏日?に近い気温まで上昇したりしている様子。しかし、今週末辺りは、漸く本来の冬到来?

寒暖の差がかなりありそうな予報になっています。その勢いで嬬恋も雪?降りますか?

 

しかし、しかし、今年だけは、雪は先延ばしになって欲しいと願っています、本当は。

そうしないと、カーポートの建設が春以降にずれ込んでしまうから。

これは、あくまでこちらの勝手な要望なんですけどね。

 

工事当日の朝、最終決定になるらしいのですが、勿論、その週最初から積雪が予想され

溶けないようなら、もう、そこで春まで延期!となりますでしょうが・・・

微妙な所ですよね。いまの状況では・・。

 

f:id:tumagoi_life:20181102162722j:plain

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から