工事は決行・・

まさにこの時期を表す言葉<師走>の言葉通り?毎日毎日走り回っている気がします。

このまま走り続けて、気が付くと、新しい年・・・迎えてそうな気がします。

年末と言えば、<大掃除>と言う言葉もありますが、その言葉も、我が家では浸透

していませんね。(;^_^A

先日のお休みの時、意を決して、キッチンの引き出しの掃除、整理はできました。

かなりすっきりした状態になり、それで、満足!?いやいや、まだまだあるでしょ!っ

て頭の片隅ではわかっていながら、「これ以上やったら、明日からの仕事に差し支える

る」って自分で決めちゃって・・こんな事だから、なかなか進まない!って事ですね。

 

さて、今週末予定されているカーポートの工事、積雪の事や天候の事も含めて、今日中

には、決行するか否かのお返事待ちなのですが、未だお返事なし。

お天気も日々、チェックしていますが、昨日と今日とは予報が微妙に違っていたりして

降水確率も微妙に違う。これなら決行ありかも。

 

でもね、でも・・・私、行けないんですよ。母の所の冷蔵庫が突然、騒ぎ出して、騒ぎが止まらず、冷えも悪くなり、これ使えない?状態に・・・

この年末の時期にって思いながらも、冷蔵庫って結構必需品の1つ。

大慌てで、購入を検討・・・ネットで色々探して、店頭でも、色々相談して。購入品を

決めて、配送となった時点で、仕事を休まずに配送を考えると、この週末しかないって事。それはつまり、嬬恋には・・・・・行けない選択になります。

これで、母1人で対応できれば良いけど、絶対的に無理だから・・・

 

工事自体も流動的ではありますが、実際、自分が行けないとなると、気持ちはより一層

「行きたい!」衝動の駆られます。

工事開始には間に合わないけど、あとから新幹線で行く?なんて

そこまで思う気持ち・・・

とっても忙しくはなる事、わかっています。自宅に居れば、大掃除もまねごとは

できますよね。最後の連休ですから、しかし、しかし・・・

 

結局・・・匠から「延期」の連絡が入らないと言う事は「決行」と言う事かな。

主人1人で行ってもらう事のなりそうです。

1つ、心配なのは、なんせ、性格上短気なもので・・主人です。

最近、「煽り運転」多くなっていますから、先日だった嬬恋の行った際も

近いものありましたしね。それが・・一番、怖い。同乗していれば、危ない

と思えば、声掛けもできますが・・・

それが一番の気がかりです。

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から