会見・・・

吉本興業の社長の会見・・・

その前に行われた宮迫さんたちの会見・・・

どちらの言葉を信じるかと問われたら即答、私は宮迫さんたちの言葉を信じる。

確かに最初はうそをツイテしまったことは、決して許されることではない

事だが、その事も含めて、彼らの言葉は本音だと私は感じた。

しかし、その後、行われた社長の会見。私はすべてを見ていたわけではないが

数時間にも渡って語られた言葉は薄ぺらい、中身のない言葉に感じた。

言い訳?見え透いた嘘、繕ったあとが見え見えの言葉、作られた台本を必死で読む?

 

時々見せる表情には、心の奥で笑っていませんか?と意地悪な質問したくなるような。

誰の心にも響かない言葉を言っても、意味ないでしょう。

時に涙を流した社長だが、その涙、子役の子が流す涙の方が、もっと心動かされますよ

もう少し、演技の勉強したらどうですか?・・・

 

宮迫さんたちの会見途中でも、宮迫さんの涙、ロンブーの田村亮の涙には、心からの気

持ちが涙になったように感じられた。

 

社長は処分を撤回した・・それも、こんなに騒ぎになったから、このままでは、吉本興

業自体が危うくなるから?とでも思ったからではないかと思われる対応。

しかし、本当に覚悟の上で行った会見だったんだろうか。その場を繕う為の

一時しのぎしか見えない。

会見の言葉からは何も伝わってこなかった・・・

 

こんな対応をされても宮迫さんは、「何十年も世話になったから・・・」

不信感は持ったものの、感謝の気持ちも本音なんだろうと感じた

 

 

私自身、一時期 お笑いのブーム時期に比べると、あまり興味がなくなっている事は

否めないが、それでも、お笑いは、時として、人を癒すこともできる、笑いが 刺々し

た気持ちを和らげることができる。人は笑う事で、長生きできる!とさえ言われる。

笑いを絶やさないで欲しい・・

あの社長では・・無理・・・ 

社長の減俸、何か対応間違っていませんか、思い違いしていませんか。

本質、本当にわかっていますか。

貴方がするべき事、ほかにあるでしょう・・・違いますか??

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から