週末は嬬恋で過ごしました!

梅雨空の中、この連休は嬬恋ですごしました。

都内も冷夏を思わせるような気候が続いていますが、嬬恋も今年は涼しいから、朝夕は寒いと思う位です。

長袖が丁度良いのですから。

 

雨を心配していたのですが、滞在中の土曜日は昼間は雨にも降られず、時々晴れ間も覗く程。

動くと少し汗ばむ感じですが、心地よい風が吹き、近くでは、ウグイスが鳴いていて、雑草取りも、捗ります。

 

でも、その後筋肉痛で、ちょっときつかったですけど😅

それもまた、ヨシ!と思えるのが、嬬恋の時間の良いところですね。

 

本音を言うと、ここの所仕事が忙しくて、休日も忙しくて、

嬬恋に行く事が、少しだけ億劫に思っていました。

連休はうちで過ごしたい!なんて。

でも、逆に東京にいたって、多分忙しく動き回っていたような。ならば、どちらで過ごす方が、気持ちが違います。

 

自然の中で過ごす時間は、格別です。

ホントは月曜もお休みなので、もう一泊できたら、もう少しのんびりできたのでしょうが、我が家の暗黙のルール。

 

また、次回を楽しみに、嬬恋の家を後にしました。

 

ブルーベリーは、随分実をつけていたようです。

カボチャも小さい実がいくつもありました。

春菊とすくすく成長。

気温が低いので、成長は遅いのですが、確実に大きくなろうとしています。

四つ足にやられない事、祈るばかりです。

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から