澄んだ空・・・  BS不調、その後・・

昨日、今日と都内も<秋>を思わせる? というか、避暑地を思わせるような気候です 吹く風が、肌に触れるとちょっと肌寒く感じる、そして、その風は澱んでなく 澄んでいる。まさに、高原で感じられる風・・・ 都内でも、感じられた朝でした。半袖では、少し寒いかな?と思うような 羽織る物があると丁度いいかな。 あんなに強烈な暑さが続いた都内ですが、漸く、漸く・・・落ち着いた!という所でしょうか。 でも、この週末は、また 夏日?都内の最高気温の予想は31度になっていました。 まだ、その暑さありですか?もう、そろそろ・・終わりにしてください、なんて。 先日大きな地震があった北海道も、かなり冷え込んで来ているようですね。 避難所でふるまわれる物の、温かい野菜汁が、大きなお鍋で作られていましたが こんな時だからこそ、温かいものは、心も和みますよね。まだまだ、元の生活に戻るまで には長い時間が掛かるでしょうが、美味しく頂ける幸せ・・・これが明日への活力になりますよね。

 

BSアンテナ不良の事で、少しお話しましたが、結論から申しますと・・・アンテナ向きも多少ずれはしていたようですが、どうも、アンテナから伸びるケーブルの原因の発端があったような。最初の取り付けたケーブルが細めだったこともあり、劣化したとかしないとか??また、もう1つは、我が家には、プライベートビエラというやつがありまして、こちら、なかなか使える代物。無線でアンテナからの電波をキャッチしてくれるので、室内なら、どこへ移動しても、テレビが観られるといったもの。一時、綾瀬はるかがCMをしていたのを観たことがある方も多いのでは?それを、数年前に購入。毎日朝から、昼を抜いて(仕事なので)夜・・・家事をしながら、ばっちりテレビが観られる状況にしてくれている、私にはかなりいい相棒です。話が長くなりましたが、それを設置する際に、分配器を使うと言う事で、素人の私が取説を読みながら、設置。それはバッチリ言ったものと、ずっと思っていたら今回の件で、どうやら、不具合が生じていたのか、否か?話によると、そこも要因の1つになっていたような事を言われました。と言う事で、そちらも何やら交換されて、ケーブル他色々新しくなり、BSは元通り観ることができるようになりましたとさ・・・って。交換が増えたことで、言われていた金額より少し高めに請求されて・・う~~~と言う気持ちを抑えて・・お支払いいたしました。でもね、BSアンテナ設置してもらったのも、今回来てもらったお店だったはず。その当時きた人がケーブルを持参してやったはずなのに、「うちじゃあ、こんな細いケーブルは使わない。」と言ったとか言わないとか。そんな事言われたって、知らないですよね。

まぁ、色々ありましたが、元通りになったことは、よかった。ヽ(^o^)丿BSアンテナがダメだと、WOWOWも観られない!って・・・初めて知った???お恥ずかしいお話ですが。でも、よかった、B'zの番組が一応一段落ついていた時で。その為に入会したWOWOWだから。(;^_^A

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から