歯の痛みの原因は・・・

先週末、左上の歯が何となく痛みを感じるので、いつもかかりつけの歯科医に。

そこで下された結果は・・・

疲れ、睡眠不足、ストレスによる歯への余計な力が掛かっている為の痛み・・

就寝中なら、歯ぎしりのように、歯をぎりぎりすることにより、余計な力が加わるよう

な事が、昼間の時間にご自身が気が付かないうちに、やっている事のよるもの。

また、出ましたよ、ストレスによるものだって・・・

どこか異変が起こると、殆どのDrに言われる言葉です。ス・ト・レ・ス

疲れていませんか?

ストレス感じていませんか?

睡眠取ってますか?

 

いやいや、全て NO!!

,疲れていますよ。

睡眠不足を感じています。

ストレス?思い当たります、時々、歯を食いしばっている自分が居ます。

このままでいると、いつか倒れちゃうですよね!

(他人事ですよね、先生は"(-""-)" 当たり前かぁ)

 

出ました!

その言葉、その言葉言ってくれますか?

もう2度と倒れたくないから、気を付けているつもり、つもりですけど・・

 

言われてから、意識して、普段口を閉じている時、歯を合わせないように・・・

 

しています。普通は、それが自然にできている?って言われましたが

 

そうなんですかぁ。私は・・・意識しないと合わせていたかもって・・思います。

 

だから、余計、歯に負担が掛かっているのかも。

 

何か気持ちが動揺すると、歯を食いしばっているって、自分でも感じた事ありました。

 

それが度重なれば、そりゃあよくないっ事ですよね。

 

歯に余計な力が掛かっているんだから、それでなくても歯って、食べ物を噛む時って

 

凄い力が掛かているてって聞いたことがあります。それを支えるために、あごの骨にも

 

負担が掛かる。

 

本当に、マジで意識して、気を付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から