コロナ感染のリスク、歯医者・・

本当なら6か月の歯の定期検診が3月に予約していたのですが

このコロナ感染により、1か月先延ばしにしたのですが、感染は拡大するばかり

またもや1か月先の5月にしたのですが、どうも・・奥歯がちょっとやばい感じ。

いつもなら、こんな状態になるまで放置する事はないのですが、歯医者へ行く事態

今の状況では躊躇してしまう。感染リスク高すぎるところだから・・・

クリニックに連絡しても「お痛みがないのなら、厚生労働省からも言われているので

来院するのは先延ばしでいいです。」と言われました。

定期健診だけなら、それもヨシですが、痛みがあると・・・やはり治療必要かと

思い切って、昨日クリニックへ連絡したら 「感染対策で、30日から5月7日までお休み

となります。」と言われました。

定期健診は9日は入っていたのですが、痛みがあるので、今週末辺りに診察をと連絡

したのですが、週末は既にお休みの予定。そして明日が最終日となりますと言われ

予約が入るのも2コマだけ。

職場を早退していくつもりです。

正直今も悩んでいます。感染リスク・・・

 

娘の友達が歯科技師の子がいるらしく「かなりやばいよ!」て言ってたよ。と怖い事を

言われ・・・「あの時行かなきゃよかった!」にはなりたくないと思いつつ・・・

虫歯は治療しないと治りませんからね。歯はこの先生きる為に必要なもの。

色々考えて、行くつもりですが・・・

 

正直・・・・怖い・・・

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から