都内はステップ2にはいりました・・・

非常事態宣言が解除され、都内は6月1日よりステップ2に入る・・・

色々な場所の規制が緩和されていく。

学校も再開、塾も再開・・・ジムや飲み屋さんも・・営業時間の制限は

あるものの、再開となった。しかし、お店の方も、客である私達も

そう安易に喜べないのが実情だろう。まだ、コロナがなくなったわけ

ではないのだから。そこを十分の考えて、行動する事。それがとても大切。

 

でも、解除後でも、外出時にはマスク着用、密を避ける等々

あるのに、見かけるのはマスクナシで歩く人達。特におやじ?男子学生?

や男子サラリーマン?要は男子が多いって事。女子は、殆どマスクは着用かな。

何故なんだろう、事態を把握できない?俺には関係ない?無縁?

今マスクがありませんとは言えませんからね、これだけ、あちこちの店に並ぶ

マスクですから・・・意識の問題でしょうか。

 

そうそう、先週末買い出しに行った際、そろそろ底をつき始めたトイレットペーパーを

買おうと棚を見たら、以前のように並び、数制限もなくなっていました。それだけで

気持ち安心しますよね。

未だ、数制限蟻が・・ハンドソープ、消毒系かな。

これだけ<手洗い>と言われていますから、どうしたって、ハンドソープの使用量は

半端ないですよね。季節が変わり、1日何十回と洗っても、冬の時期程、手荒れは

しなくなりましたね。

以前はここまで気にしなかったのですが、何かをすれば、手洗い・・・みたいな事が

ごくごく普通にやっていますよね。逆に手洗いしないと、とっても気持ち悪かったり

人はやはりその習慣に慣れていくって事でしょうか。

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から