感染を広げない・・・これが一番の近道ではないのかな。

非常事態宣言延長となり・・・安倍首相がなんだか、ごめんなさい!ぽい事


言っていたような気がしたんだけど、これって、延長になった理由の一つは


やはり、何も考えない輩がいるからなんではないのでしょうか。


休業させることによる損害に補償とかも、政府の動きはあまりとろすぎるとは思います

 

が、根本、このコロナ感染に関して、広げないことが一番やるべきことかと思います。

 

感染が広がらなければ、こんな自粛とかしなくていいんですよね。お店だって、感染を

 

予防する対策をすれば、完全休業しなくてもよいはず。しかし、休業しないと人が来

 

ちゃうって事ですよね。そうさせているのは、国民じゃないのかな。自己中の輩が多い

 

から、せざるを得ないって事。これじゃあ、真面目に自粛している人だって、やってら

 

れない気持ちになります。みんな我慢しているんだから

 

って思っているのに・・

 

 

他の国々の対策を見ていると、徹底していますね。だから、感染が収まっている・・・

 

これを見習ったらどうなんだろうか。いいことはドンドン取り入れる。マネしていい事

 

だと思うんですけどね。

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から