嬬恋の冬・・今年は・・・

本当なら1月にもう1度 嬬恋入りの予定でしたが<緊急事態宣言>が

発令された為、嬬恋入りは延期となりました。

そして2月・・今の時点では<緊急事態宣言>は延長となり、予定では来月7日までと

なっていますが、感染者数が減少している事から、もしかすると、回避される可能性

も無きにしも非ず・・とは思いつつ、まだまだ三桁の数値では、油断をしたら、また

元の木阿弥のような気がしますけどね。というか、この緊急事態宣言下だって、人は

動いていますよね。減少?ほぼ感じません。それでも、減少しているとしたら、それは

何故なんだろうか。的外れな事をしていた?とは思わないけれど、わからない。

市中感染、家庭内感染・・と感染の的が変わってきたことは事実。となると・・・

どう対策を取るのがよいのだろうか。

さて、コロナの話ばかり・・・正直、先が見えないだけに、少々うんざり気味が本音。

人間そんなに長期間、忍を続けられないって事は誰もがわかっている事。それを

偉い人たちが 「もう少しの辛抱」的に言っても・・・届かない。元々

人はそんな風にできてないもの。

ため息・・・1つ・・

 

 

コロナが蠢く中・・・季節は確実に動いています。

今年の嬬恋は、あまり雪は多くなかったような情報が届いていますね。

寒さは、氷点下が続いたりもしているようですが・・・

そうそう、浅間山の火山警報が2から1になったとか。

漸く落ち着いてきたんだろうか。火山活動。一時期は、噴煙も時々見えたりしたけれど

今は静かな雪山が、皆さんのBlogから見受けられます。

次回行く頃には、どんな景色が広がっているんだろうか。

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から