改めて<断捨離>

ここの所、週末

家族の一員同様のわんこ達の状態があまりよくない為、

クリニック通いが続く中、今回の祝日は、珍しく?散歩以外には

外出せずに時間を過ごす事ができた。

そんな中、以前より取り組もうと思っている事が1つ

俗に言う<断捨離>です。

最初は、コンマリさんのから始まって、今では、筆子さんやら・・ほかにも

同様の事を謳っている方々がいる為、色々読ませて貰って、一番自分に

しっくり考えが来る方のを参考に動き出そうとしています。

しかし、よくよく考えると、考えはわかっても、決して同じようにはできない事。

やり方というのだろうか。自分なりのアレンジをした方が、やれるような気がする

今日この頃だった。おおきに参考にはするが、やはり、自分とは別人。

そんな簡単に まねっこしてできるようなことではないのかもしれないと

最近思うようになった。というのもあまりに 真似をしようとするあまり、

継続できない自分が居たから。これは、ちょっとした時間にちょいちょいって

できる事ではないからね。片手間に?それは。。。無理ですよね。

だから、やはりそこはアレンジが必要かな??なんて一人前のような事思ったり。

そんな事言うからできないんだ!って声が聞こえそうですが・・

十人十色、同じは無理と割り切ると、意外にできたりしてって思ったりしています。

この祝日は、ちょいとばかり、溜まっていたものの整理をしました。

「いつかくる・・・」のいつかは来ない!この精神で、一気に処分しました。

その部分は、かなりすっきりしました。すっきりすると、気持ちもすっきり。

達成感がありますから、またやる気も出ます。

私のペースは、こんな感じかな。

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から