窓際のとっとちゃんから・・・ドラマ<とっとちゃん>

昨日も大好きな番組のお話をしましたが、最近もう1つお気に入りに番組があります。

それが、<とっとちゃん>・・・黒柳徹子のお話です。

最初の回は、全く見ていなかったのですが、ある事がきっかけに見始めたところ、面白くて毎回欠かさずに見ています。こんな事なら、最初から見ていればよかったと、ちょっと後悔。黒柳徹子がどんな人物なんて考えてもなかったけれど、色々な世代の方々との関りもとても面白い。自分が生きてきた時代がその中にあるから余計親密感があるのかもしれませんね。「懐かしい!」なんて思ってしまうってことは・・・そういう事かな。昔を懐かしい!なんて思う事自体、年をとったのかもしれませんね。

 

ここの所、本当に朝夕がかなり冷え込むようになり、東京の自宅でも、暖房機器を使うようになりました。それでも、最初の頃は、<団欒>だけで十分だったのですが

今夜あたりは、ガスファンヒーターを使っています。底冷えするようになったという事でしょうか。

今頃嬬恋は・・・ご近所のBlogを読むと、「積雪」の言葉・・・朝の気温は氷点下10度か・・これが普通です!なんて言われると、まだまだ、東京は今季初の一桁の最高気温が予報され、実際9度位にしか上がらなかったようです。

それでも、今日は昼間仕事中にお使いで外に出ましたが、想像とは違い、日差しが温かく感じました。しかし、夜の天気予報では「今日の昼間の気温は9度」との事、やっぱり一桁だったんね。

これから益々寒さ厳しくなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村