飛沫感染から・・エアロ感染・・

今年の夏の予報は確か「暑くなります!」って言われていたような気がします。

暑くなる?猛暑?かなり憂鬱になった事覚えています。確かに暑い日はありました。

何日かは続いたけれど、雨も多かったし、印象として<暑い夏>と言った感が薄かった

ような気がします。最近は、朝夕涼しくっているし。気温の割に湿度が高くて、ちょっ

と動くと汗ばむって事はありますけど、それでも、いつの間にか、セミの声から秋の

虫達の声に変ってきている。朝が明けるのも遅くなってきたのを痛感しています。

起床時は、外は薄暗い朝になっていますから。夏だったら、雨戸明けたら。途端に

明るい光が差し込んでくる感じあったけど、今は、薄暗くて・・まだ、朝には少し

早いですか?って感じです。

 

そういえば、コロカ感染者数も4桁から3桁になりましたね。このまま、どんどん減少

してくれればよいけど、そんなには甘くないのかな。寒さに強いウィルスって言います

よね。インフル同様。そうなると、まだ、増加しちゃうんだろうか。

第6波が・・・と言われています。本当にまだまだ油断できません。

飛沫感染から、エアロ感染と言われるようになって、換気を十分にすることが言われて

いますね。窓を開けろ!って事。換気扇を回せ!って事らしい。

勿論、手洗いは絶対!消毒も必要って・・・

それでも、目に見えないウィルスは、どこに潜んでいるかわからない。だから、余計

怖い存在。

 

※ 感染者数 火曜日は1000人台になってしまいました。やはり・・まだまだ・・

  

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から