インフルエンザB型発症しちゃいました!(;^_^A

風邪かなと思っていたら、なんとまぁ・・・・

インフルエンザB型でした。

 

まさかのまさかです。インフルというと高熱が出て節々の痛みが凄い!など色々

色々聞いてきましたが、私の場合は金曜日の夜に38.5度が最高でその後は、37度台に

なり今は36度台平熱に推移しています。

週末土曜日、熱も37度台にはなったものの、もしかしてという不安があり、少々だるい

身体を奮い立たせて、近所の病院へ。検査の結果はしっかりB型の所にラインが入って

いました。治療は点鼻か点滴かで、私は即効性を重要視、点滴を受けました。15分ほど

で終了。帰宅後少し熱も上がりましたが、そのあとは平熱ラインの維持。

このままいけば、数日中に復帰もありかと思います。

家族でインフルになったのは、娘が小学生の頃、20年以上前。軽いもので、熱もすぐ下

がり、それでも出停期間があったので、自宅でのんびりしていた事を思い出します。

今年は職場でも、特に職員の中で大流行というのは聞きましたが、まさか自分がなると

思ってもみませんでした。免疫力落ちていたんでしょうか。疲労蓄積??色々要因は

あるかと思いますが、本当に油断大敵ですね。

皆様も、まだまだ流行の兆し強しなのでお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村