寒冷地仕様・・・

今年も冬も雪は多いんだろうか・・・

丁度嬬恋の家を建築中の冬は結構積雪があり、昨年も例年よりも雪が多かった。

今年の冬が果たしてどの位の積雪になるかはわからない。元々嬬恋は気温は下がるが

雪は差ほど多い方ではないと聞いていました。しかし、昨今そんな「例年は・・」という言葉では片づけられない程、自然は変わってきている。今年の台風の連続発生も例年とは違う。大雨も然り。想定外の自然災害が多い年。

嬬恋も例外ではないと思う。

 

そんな中気になる事がある、嬬恋には勿論毎回車で行く。

駐車スペースはあるが、野ざらし状態。都内の自宅も簡易ながら屋根付き駐車場。

先日新しくなった車。新車購入後は、ほぼカバーを掛けている。以前の車のボディーが

猫のひっかき傷で傷だらけになったこともあり、最初からしっかりカバーを掛けるようにしている。その車を嬬恋では野ざらし

先日も一晩中雨の中、野ざらしで止めていた車

また、冬、雪が降り積もれば・・一晩中雪を乗せた状態になる。

多分、最後の車になるだろう、今の車を大切に乗り続ける為にも

やはりカーポートがあった方がよいのではないかと調べ始めたが・・・

寒冷地仕様、積雪〇〇cm等。色々考慮すると、かなりしっかりとした作りのものになる。その分、お値段も張る。さぁ、どうしたものか。

積雪になると、工事はできないとの事・・焦る気持ち・・・

しかし、安い買い物ではないから・・・

 

f:id:tumagoi_life:20181002215549j:plain

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から