カーポート工事、その後

昨日お話しましたカーポートの件。

いやいや思った以上に大変?土地柄もあって、基礎を作る為の費用が馬鹿にならない程

掛かりますね。元々嬬恋の家を建築する際も、かなり掘り出して基礎をしっかり作って貰ったことで、そレハール想像以上の費用が掛かっている事。私自身、あまり細かい金額は見てなかったこともあり、工務店の人も言われて、改めてそうなんだぁって思いました。そして今回カーポートも同様基礎をしっかりしておかないとダメ見たいです。

しかし、その金額、目安の金額が工務店の方には、「そんな金額じゃあうちは請け負えないほど安いのが全国規模の店らしく・・・不思議だと何度も言っていました。私達素人にすると、その辺りの事は全くわかりませんから、言われるがママになりますよね。でも、そうやって工務店の方からある程度の目安を聞いておくことで、ちゃんと交渉が

できるのかもしれませんね。しかしここでも、やはり都内と寒冷地仕様の差が歴然と出ました。基礎作り代の方が、本体よりも高い。当たり前?いやいや・・・驚きです。

 

ここで数日が経ちました。

と言うのも、現場調査の日取りの件で連絡を待っていたところ、一社からは全くなしのつぶて。こちらから連絡すると「そちらの地区は工事できません!」って

だったら、早くその一言の連絡しろ!って・・・

そして、もう一社は・・何度か連絡入ったようですが、なかなかこちらとのタイミングが合わず、数日経って漸く繋がりましたが、結局嬬恋の行く日と全く違う日を言ってきたので、保留。その際に、基盤工事の件を聞けば、「そんなの現場に行かなきゃわからなし、ここじゃあ答えらせないよ!」ってそんな気持ちが満々の答え方をされて、感じ悪い!って、凄く感じました。

この数日間待っている間に、他も探していたら、とっても対応が良いところを見つけて

多分そちらにお願いする事になるかと思います。やはり、窓口って、重要ですよね。

その態度1つで、お客は選びますからね。・

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から