初めての冬・・・色々ありますね。(;^_^A

f:id:tumagoi_life:20180226222625j:plain

帰り道からの浅間山・・・

前の日はお天気よかったのですが、帰りの日は、どんより曇っていた空。

山もくっきりは見えませんね。

 

前回は、給湯器の配管が破損・・・

今回は、蓄熱暖房も一応スイッチがきちんと入っていたので、大丈夫かと思っていたら

なんとまぁ、洗濯機を使用した際に事件は起こりました。

なんと、洗濯バンから、排水の水が溢れ、玄関にまで水が流れてきてしまいました。

それに気がついたのは、洗濯が全て終わったから。溢れた水には洗剤はあまり含んでは

なく、想像するところすすぎの水ではないかと思います。

すぐに工務店に連絡、工務店に方に来ていただきましたが、原因はわからず・・・

次の日、水道屋さんに来ていただきましたが、やはり原因は変わらず

考えられるとしたら、配水管の先の方が、もしかしたら凍結していた為、逆流したのか

予防策として、500ml程室内排水溝に不凍液を流すとよいかもしれないとの事。

初めて迎えた冬・・・色々あります。( ノД`)シクシク…

 


 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村