それぞれに捉え方の違い

今日はLIVEチケットの当落日だった。

結果は思いも寄らず、当選!!99%落選と思っていただけに、心は弾んだ。

今回に限らずチケット申し込みは、当選か落選かのどちらかが付きまとう。

絶対に取れる!なんて、思ったことはない。いつも、どちらかと言えば、悪い方に考え

てしまいがち。その方が、本当に悪い方になったとしても、多少?気持ち楽かな?なん

て、要は自分の為に、そう思うようにしている?って事なんだとは思う。とは言っても

心の片隅には1%だけの望みは残っている、どんな時もね。

 

ある人に「最初から取れないなんて考えてチケット取ったことない!」と言い切られ

た。凄い自信だなぁ~と私は思った。そんな生ぬるい気持ちで狙ってない!って事なん

だろうけど、そこには根本的に大きな違いがあるって事なんですよね。

「そんな気持ちでよくファンやっているね!」って、その人は、心の中で思っているん

だろけど、なんとしてでも、取ろうとか・・・そこまでは思わない。そこまで時間を費

やせるほど、私の時間は多くないから。そこで「そんなに暇じゃない!」なんて言えば

その人の怒りに触れるだろうし、そこもまた、考え方の違い。暇とか暇じゃあないとか

ではなく、時間の使い方の違い。

 

昨日のお話の続きじゃあないけど、自分の人生をどう生きるか、どうやって生き

るか・・・

1つの事に、執念をもってやり遂げるか?そこは、ある程度の妥協も必要とか。

これも人それぞれの捉えから1つ。

その事をとやかくいうつもりもないし、逆に言われる筋合いもないって事。

 

 

 

 

 


 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村