個人情報の流出って・・・

ネット社会の昨今、数えきれない画像が世界中?に発信されて

それを見る人の数も無限大に近いほどいる。

そんな中で、普段のごくごく普通の画像の中にある場所特定に繋がるような情報を

見つけ出し、その場所を特定。

もし、その画像を挙げた人が、「ただいま お出掛け中!」なんて書き込めば、それは

つまり、「私のうちは留守中!!誰もいませんよ」と発信しているのと同じこと。

それをもし、目的を持っている人が見たら・・・餌食になる・・という事ですよね。

その事は、以前にも誰かが言っていたような。

だから、出掛けた際の画像のUpは、出掛けている最中ではなく、帰宅後挙げた方が

いい!と言っていた人がいます。頷けることですよね。

また、昨日テレビで取り上げていましたが、普通にどこか飲食店で、みんなで写真。

その際、ピースをして画像に収まった際・・・ピースをすれば、指紋が画像に

映りますよね。これをインスタなどにUpして、その画像を拡大し、指紋を

情報を盗む人がいる・・・って、驚きの事実?

インスタ映えするから・・・と、多くの人達が、普段のさりげない画像を挙げている。

それが、もしかすると、犯罪の情報に変わってしまう可能性がないとは言えない

怖い話ですが、今の時代なら、ありえる事ですよね。

 

あまり安易に、自分の近況や、情報を挙げるのは・・・控えた方がよいのかも

しれませんね。

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から