意外な人からの優しさ

ここ数週間、鳩尾がキリキリ痛みが続く、薬で漸く軽減されてきたこの頃。

その要因が、上司からのクビ警告・・

それ以来、多分私の心は乱れていたんだろうと思います。仕事上は、普段通り

こなしてきたつもりでしたが、今まで私をずっと見ていた人にしたら・・

きっといつもと違う?と何かを感じたのかもしれません。

 

ある先生より言われた事 「〇〇先生が、朝の〇の時に「〇✖さんはちょっと

疲れているみたいだから、負担を掛けないように・・・仕事に関して・・」

急にそんな事言ってましたよ。だから何か遭ったのかなと思ってました。」

その先生には、弁護士さんを紹介して貰ったり、色々お世話になり、お話を

している先生だったから、その先生が言った言葉にピンと来たようです。

しかし、その私を気遣ってくれた先生の言葉・・なんだから、心のしみました。

普段は、正直苦手な先生。そうはいっても、ここの仕事が決まり、最初の仕事の

説明を受けたのもこの先生からだった。その後、18年間、その先生の仕事のパートナー

的な仕事を続けてきている。だからなのか、仕事の処理上で何かを感じているのか?

ここの所の私の仕事ぶりに何かを感じたのか、それはわかりませんが・・・

この職場で、もしかすると一番、私の事を見ている先生なのかもしれないと

痛感した時でした。確かに、長年のお付き合いなので、私には 幅広く

色々な事をぶつけてくる・・その度に、私も時には不満を感じたり、色々

な思いがありました。職場内では、どちらかと言えば、嫌われ者的存在になり

上司からも、ちょっと注意人物とされている事は否めませんが、それでも

上司よりも、人の事をよく見ている人なのかもしれません。別な意味で。

そんな事に改めて気が付いた時、ちょっと心が痛みました。

一番最初、就職する際の面談でも、私を押してくれたようですし・・

これも、なにかの縁だったのかもしれません。

今では、その先生と私はペア的扱い・・みんなからそう思われているようで

私がクビになったら、その先生も・・辞める?いやいや・・そんな事は

無いでしょうが・・・どうなるんだろうかって、逆に皆さん、その事も

心配してました。

今回の件を、同じ職場の人達の話す事は、正直、躊躇していましたが、

実際秋になれば・・私の後釜がやってきます。そうなれば、わかる事・・

そこに至る過程を・・私の中では、吐き出したかった。

まだまだ・・納得いってないから・・でもね、結局、何もできない事も

わかってはいるんです。社長にクビ宣告されているのと同様ですから。

ただ・・・私にも意地があるので、最終日までは、居続けようと思っています。

まだまだ・・・この先、心は揺れるだろうけど・・

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から